

旧武甲山頂慰霊祭2017.9.10

武甲山旧山頂慰霊祭2017.9.10・・・
多くの方のご参加ありがとうございます
m(_ _)m
 
山頂の崩された日を命日とすれば
今日は武甲の38回忌です。
失われたものを供養することは
生きているものの務め・・・
今年も良い天気に恵まれ
滞りなくねんごろに行われ
とても嬉しく思います。
今後も武甲山をよろしくお願いします
m(_ _)m
2017-9-10@01

2017-9-10@02
武甲山新山頂展望台での黙祷  2017・9・10 12:30

2017-9-10@02
秩父・今宮神社での旧山頂慰霊祭
武甲山慰霊の護摩焚奉納


2016武甲山芸術祭ポスター

2016武甲山芸術祭ポスター

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

(常設)ありがとう武甲山Day2016

<<2016/10/31まで常設>>

あ武ステッカー@2016


あ武ポスター@2016





2016ありがとう武甲山Dayの御礼

武甲山2016911
2016.9.11ありがとう武甲山Day・・・
天気が心配でしたが
今宮神社での山頂慰霊祭、慰霊登山とも
充実され無事に行うことができました。
多くの方が感謝と慈しみの心を一つに
武甲山に祈りを捧げていただけ
とても嬉しく思います。
参加された皆さん、慰霊祭のスタッフの皆さん、
武甲山に登ってくださった皆さん、
今宮神社の宮司さんはじめ関係者の皆さん、
改めて御礼申し上げます。
武甲山が少し元気になったように思います。
来年は9月10日に行いたいと思います。
今後とも
武甲山をよろしくお願いいたします♪*゚


2016・9・11武甲山の方角に向かって 1分間黙祷をささげるイベントです

9月第2日曜日を武甲山感謝祭・・・「ありがとう武甲山Day」としました。
今年は9月11日。
お昼の12時30分に
武甲山が見えない場所でも
東京でも
ロンドンでも
ニューヨーク、パリでも
武甲山の方角に向かって
1分間黙祷をささげるイベントです。

現代の便利な生活を影で支えている武甲山に
感謝と慈しむ多くの方の心が
たくさん集まりて
ひとつになれば武甲山も
元気になり
ひょっとしたら
武甲山の未来が輝き出し
ぼくたちの武甲山を取り戻せるのでは、、、と希望します。
絶望よりは希望を♪*゚
よろしくお願いいたします。

PS・12時30分でなくても
9.11であればいつでも構いません。
今年のこの日は
ニューヨークに向かっても
黙祷を捧げなければ・・・
ってふと思いましたm(_ _)m

あ武2016イベント写真
