スポンサーサイト


謹賀新年2011卯年

cnv640@002


新年あけましておめでとうございます

武甲山早期再生に向けて一歩前進させたい1年です。
今年も宜しくお願い致します。

上の写真は秩父を源流とする荒ぶる川・・・荒川にかかる橋、
熊谷市久下橋からの初日です。
川幅日本一の鴻巣のちょっと手前にかかっている橋です。
武甲山の伏流水も脇役の荒川・・・その水の粒たちと、光の粒たちが
互いを励ますように新年を喜んでいるようです。
新たな希望をつかむ1年であることをお祈り致します。

cnv640@001

日の出の時は、反対側の西の景色が一瞬輝きます。
浅間山がきれいな雪化粧を披露していました。
秩父、奥武蔵野の山々も嬉しそうです。
武甲山は中央のピークだと思われます。

cnv640@003

cnv640@004
富士山も朝日を浴びて1年の始まりを祝福していました。
1年の始まりに
こんなにもすてきな風景に出会え
今年1年、思いを新たに活動できそうです。

cnv640@006

12年ぐらい前、この久下橋は木造でした。
木造だったときの写真をお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
久下橋と武甲山が写っているとなお嬉しいです。













スポンサーサイト

テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

コメント

Re: No title

mai さんコメントありがとうです!

一富士二鷹三茄子・・・といわれる様に
元旦に富士山がきれいに見えると嬉しくなります。
関東のどこからも見える日本一の山ですが
熊谷・久下橋からの富士山はお気に入りの風景です。

小学生の時から日記は3日坊主で
こういうブログも苦手なのですが
今年は
写した写真の覚書を目的に
1ヶ月に1回以上の更新を目標に
がんばりたいと思いますので
またお立ち寄り下さいませ。

No title

富士山ってあんなに真っ白くなるんですね!

日本の年末年始の慌ただしいけどなんだか楽しい雰囲気が好きです^^
それに1月1日の朝の空気もいいですよね~!
気のせいかもしれないけど、やっぱりいつもと違うと感じるんです!

この写真で少しその感覚を思い出しました…ㅠㅠ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

